2011年9月26日月曜日

がんばれ!栃木SC!

栃木には面白いバナナが売っている。
その名も栃木SCの応援バナナである。
おいしいバナナを食べてがんばれ!栃木SC!とある。

Tochigiに感動を!!こどもたちに夢を!!
TOCHIGI SOCCER CLUB

素晴らしいではないか、是非今年は頑張ってJ1に上がって欲しい。

ちなみに販売元は宇印 宇都宮青果株式会社である。
フィリピン産の小ぶりな6本で198円、クラブに還元されているのだろうか?

味は普通のバナナである。

2011年9月25日日曜日

久しぶりに

久しぶりの投稿です。
最近、どうもやる気がなく!!
ごろごろの日々が週末続いていました。
ようやくそこから抜け出すヒントをもらいました。

好きなFOOTBALL 旅行!!
わくわく感が出てきました。

2011年9月13日火曜日

なでしこ オリンピック予選に思う

なでしこジャパンのメンバーが来年のロンドンオリンピックを勝ち取った。
4勝1引き分け 失点も2とすばらしい結果だ!
U22の男子も是非、続いて欲しい。
まずはマレーシア戦からである。
気を抜かずに頑張ってほしい。

ちなみに
フットボールの場合、女性ではワールドカップよりも歴史の古いオリンピックが価値があるのだそうだ。
男性は、フル代表のワールドカップ、オリンピックU22、U20、U17と細かく細分化されている。
当然、フル代表のワールドカップの注目度は高く、価値も一番である。

そうクラブワールドカップは、日本での開催である。
以前はインターコンチネンタルカップ、トヨタカップといっていたのだが、いつのまにかワールドカップと冠が変わった。
今回の2011Yクラブワールドカップのチケットチェックをしていなかったので、驚いたことにすでに決勝は売り切れていた。
バルセロナ効果か?
仕方なく、木曜日の準決勝のカードを手に入れた。
来年はこのようなことがないようにするぞ!!


2011年9月12日月曜日

娘の帰省から

昨日、娘が帰省し、久しぶりに家族が揃った。
女房の誕生祝いをしたが、みなが揃うのは良いことだと思った。
いつものように赤飯、お刺身、お吸い物、唐揚げ それにケーキ。
これはこれまでずーと同じパターンだ。
型を持つということは、安心につながる。