2011年9月13日火曜日

なでしこ オリンピック予選に思う

なでしこジャパンのメンバーが来年のロンドンオリンピックを勝ち取った。
4勝1引き分け 失点も2とすばらしい結果だ!
U22の男子も是非、続いて欲しい。
まずはマレーシア戦からである。
気を抜かずに頑張ってほしい。

ちなみに
フットボールの場合、女性ではワールドカップよりも歴史の古いオリンピックが価値があるのだそうだ。
男性は、フル代表のワールドカップ、オリンピックU22、U20、U17と細かく細分化されている。
当然、フル代表のワールドカップの注目度は高く、価値も一番である。

そうクラブワールドカップは、日本での開催である。
以前はインターコンチネンタルカップ、トヨタカップといっていたのだが、いつのまにかワールドカップと冠が変わった。
今回の2011Yクラブワールドカップのチケットチェックをしていなかったので、驚いたことにすでに決勝は売り切れていた。
バルセロナ効果か?
仕方なく、木曜日の準決勝のカードを手に入れた。
来年はこのようなことがないようにするぞ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿