2012年4月8日日曜日

お花見 さいたま市桜区

朝は書道の会に行った。
いつも楷書、行書、草書の3種類を持参するが、草書をほめてもらった。
「女性の先輩にやっていれば上手くなるものよ。」
また、「幸せって競うものでなく自分で感じるものよね。」とアドバイスをいただいた。





11時に志木グランドで大宮アルディージャと明治大学の練習試合を見てきた。
大宮はラインをうまくコントロールして守備のブロックは見事だったが、面白味はなかった。
明治の学生はプレスに行き、走り回り一生懸命さが伝わってきた。
頼もしい。プロとはいえもう少し、泥臭さと一所懸命さが欲しい。











桜図書館


桜区の図書館に本を返却した際に鴨川堤桜通り公園へ女房と昼過ぎに散策してきた。
今日が見ごろで来週末は桜吹雪だと思う。
通りは混雑もしておらず、近くの住人がそれぞれバーベキュー・お酒などを楽しんでいた。
我々は持参した緑茶を味わった。
ただ、風は肌寒かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿