2012年6月8日金曜日

飛行機で世界一周(2)


仕事でオランダ1サイト、米NY2サイト、LA1サイトを回る業務が発生し、2月15日(水)から2月26日(日)の間に10泊12日のビジネストリップを経験した。

使用した便は下記の通りだ。
結果として、日本を出てヨーロッパ、そしてアメリカ東海岸を経て西海岸から日本に戻る北半球を1周することになった。

①成田                   NH0207 12時間15分 B777
②ドイツ(ミュンヘン)           LH2310  1時間35分 
③オランダ(アムステルダム) CO0125 9時間10分
④ワシントンダレス国際空港  CO4956 1時間29分
⑤オールバニー                  UA3668 2時間27分
⑥シカゴオヘア                   UA0651 4時間30分
⑦サンタ・アナ                     車移動
⑧ロサンジェルス                NH0005 11時間55分 B777
⑨羽田

費用スターアライアンス世界一周 \313,600 \67650(TAX) 2012.01.31発券
滞在先 Amsterdam4泊、Albany4泊, LA2泊 世界一周は11日必要だった。


③アクティビティー:アムステルダムでは、
木曜日は会社の上級職を待つ、待機日だったが、ヨーロッパリーグの開催日だったので、ホテルのコンシェルジェにチケットの手配を頼んだら、驚いたことにすぐに手配してくれた。
電車の車内

アヤックスのスタジアム


なんと幸運なということでアレナに向かいマンチェスターユナイテッドとアヤックスの試合を観戦した。
満員で最高の雰囲気だった!
トイレ
雰囲気が素晴らしく、日本のフットボール文化との違いを肌で感じた。それにしても警備は日本と違い装甲車が配備されており、ものものしい。ただ、馬の警官はいいかな!
男性用トイレにもびっくり!!









金曜日はビジネスでユトレヒトへ
運河めぐり はね橋
土曜日がオフだったこともあり、運河めぐり国立博物館ゴッホ美術館、早朝散歩の途中でひょうなことから飾り窓のある区域に迷い込んだ。ある意味なかなか見れないので、幸運だった。
運河めぐりより
飾り窓 早朝なのに?





0 件のコメント:

コメントを投稿