2012年3月8日木曜日

アヤックスのスタジアム(アムステルダム・アレナ)



  2012年ヨーロッパリーグ決勝トーナメント初戦、2月16日のアヤックスとマンチェスターユナイテッドのゲーム(UEFAホームページ)を見てきました。現時点で結果はすでに2戦合計3-2となり、マンUの2回戦進出が決まっています。
グッズの出店

私の観戦した初戦は、アヤックスのホームアレナで行われ、0-2(画像)でアヤックスは敗れてしまいました。
ルーニーはやはりすごい。

実は、2005年に家族でスタジアムツアーに参加して以来のアレナでした。
前回はサポーターのいないスタジアムを見て、クラブの歴史と14クライフの威光を見ました。
アレナの外から




   今回、フルにサポーターの入ったスタジアムの熱気に包まれ、ゲームを楽しみました。
選手紹介に続いて、サポーターの歌声、雰囲気は日本では味わうことができない空間でした。
アレナの内側試合開始前


0 件のコメント:

コメントを投稿