2012年3月11日日曜日

J1 スタート

昨日、3月10日(土曜日) J1リーグ2012年シーズンがスタートしました。

私は、大宮アルディージャのNack5スタジアムのFC東京戦でボランティアとして新シーズンを迎えました。登録して9年経過しており、例年通りです。
ただ、昨年は、初戦が4月末で震災の影響で異例でした。しかし、スタート後、そこには我々の日常がありました。
女房と帰省中の娘とともに午後2時に会場入りし、開場に備え、各種チェックを行いました。
変わらぬ日常は、幸せなものです。そこには安心があります。

お昼過ぎまで小雨が降っていましたが、その後上がり、試合開始時には4℃と寒いくらいの天候でした。
しかし、J1開幕戦でもあり、会場は1万1千名を超え、試合開始時には、ほぼ満席になりました。
ホームはオレンジ色に染まり、アウェイのFC東京のサポーターも良くオーガナイズされていました。スタジアムの雰囲気は、大変良い状況でした。

勝敗は残念な結果(大宮レビュー)で、後半16分にFC東京ルーカスに1点を取られ0-1で開幕戦で勝ちを得ることはできませんでした。(東京レビュー

終礼後、反省会を終え、帰宅したのは11時を過ぎていました。
今季からスタジアムの席割の変更などもありましたが、大きな混乱もなくスタートできたのは私にとって大きな収穫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿