2011年11月28日月曜日

御岳 登山

11月26日(土)に御岳山へハイキングに行き、紅葉を楽しんだ。

満員の立川からホリデー奥多摩快速に乗り、御岳駅でほとんどの乗客が一緒に9時過ぎに降りた。

紅葉にはすでに遅いかなとも思ったが、駅の周りの紅葉も真っ赤で、素晴らしい自然を堪能できた。
駅からバスでケーブルカー下まで行き、それから徒歩で武蔵御嶽神社まで歩いた。そこで山登り安全祈願のお守りを購入し、境内で水をくんで移動し、長尾平で昼食をとった。

キムチ鍋、サラダ、そしてボジョレーヌーボー、最後にデザートでお汁粉をいただいた。
帰りは、ケーブルカーを使いバスで御岳に戻り、自宅には午後6時過ぎに到着。

それにしても、いつもながらOG・OBには感心する。
4000m越えでヒマラヤトレッキング、昨年はブータンにも行ったとのこと、すごい人はどこにでもいるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿