2012年7月22日日曜日

オリンピック出場選手に思うこと

TVでオリンピックに出場するなでしこの丸山、レスリングの浜口や水泳の寺川らの特集をやっていた。
生半可なことでは代表にもメダルにも手が届かない、いろんなことを我慢して精進した結果として、出場の権利があたえられるのだ。
それでもまだメダルには届かない。
自分を振り返るとまだまだ足りないことが多く、アイデアで解決できるレベルではない。
スキルを身に着け、専門家としての地位を固めたい。

また、同期入社で起業した友人の会社の決算発表をネットで見たが、相当な苦労と人間的な魅力で得た成果のようだ。
まだまだ先は長いと思うが、こころから応援したい。

極限で戦っている姿は心を打つ、さて僕も頑張ろうと決意した。

0 件のコメント:

コメントを投稿