2012年7月28日土曜日

埼玉県知的障害者サッカー大会

埼玉県知的障害者サッカー大会(第5回大宮アルディージャOrange! Happy!! Smile Cup!!!)が秋葉の森総合公園で12チームが参加し、ベスト4が出そろった。明日はNack5スタジアムで準決勝、決勝が行われ、優勝チームが決定する。

今日も30℃を超える熱暑で、日陰もなく、選手、競技運営役員、審判、関係者もかなり熱かったと思う。わたしも、日焼けで顔・首回り、腕が真っ赤だ!

ある意味これまでのボランティアの中でも有数の厳しい環境だった。
選手の誘導、得点板とボール拾いなどが役割であったが、問題なく終了した。

試合内容は、チーム間(一部男女混合)で実力差があるものの、選手の一生懸命さが伝わってきた。
特にシードチームは、スピードも技術もあり、しっかりとしたサッカーをしていた。
うまい選手がところどころいて印象に残った。
ドリブルが上手で一人でサッカーをやっている男子学生、動きはないが、ポジションどりとキックで得点をとり、チャンスを作り出していた女子学生など、サッカー観が変わった。

色々な年代でカテゴリーでサッカーを楽しんでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿