2011年7月7日木曜日

ワインを試してみました

ドイツのAachenの江戸でワイン(シャンペンhttp://www.edo-aachen.de/)を試してみました。(6月16日)、実は下戸なのですが、・・・。
お寿司と天婦羅もあり、大変おいしく頂きました。
どこにでも日本レストランはあるのですね。
和服姿の給仕さんもおり、語学が堪能なのには驚きでした。

ちなみに同行したフランス男性にどもども(ありがとうの意)を教えると、盛んにワインや皿をサーブしてくれる和服女性に繰り返し使っていました。
確かに 便利ですね。





このお弁当とお寿司は昨年の2010ワールドカップ南アフリカ大会のRustenberg(ラステンバーグ)でいただいたものです。ちなみに日本対デンマーク戦が行われた地です。
お寿司のお稲荷さんにマヨネーズは面白かったですね。

海外でなんにも日本食を試すことはないのでしょうが、現地の方はどういうわけか、日本から日本人が来ると日本食屋さんに連れて行きたがるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿