2011年7月8日金曜日

豊かな港、美しい港

プエルトリコはアメリカ自治領です。
米国の製薬企業が数多くの製造拠点があります。
アメリカ本土から離れており、歴史的にもスペインとのつながりが長く、使用言語もスペイン語のほうがよく通じるようです。
マネジメント層は流暢な英語を話していました。




サン・フェリペ・デル・モッロ砦(Fuerte San Felipe del Morro1539年
プエルトリコPuerto Rico)に行った時の2010年2月に行った時の 記念写真です。
ビックリするほど綺麗な風景に出合いました。
空と海の青が際立っていました。
黒豆とごはんの料理(名前は?)
レストランで試してみました。まあまあのお味、みなさんに積極的にはおすすめはしません。
珍しいので頼んでみました。メキシコなどでも食べられるようです。

野球は盛んですが、サッカーは一般的ではありませんでした。
日本のイメージは卓球なのか、中年のプエルトリカン女性に”私卓球やってるのよ”とあなたはどうと質問されました。




0 件のコメント:

コメントを投稿