2011年7月18日月曜日

おめでとう日本女性

今日は娘の19回目の誕生日だ、すでにメールでお祝いメッセージを贈った。
しかし、彼女は誕生日を迎えた以降のメッセージのほうがよかったようだ。

あわせて、今日はなでしこ世界一の日(FIFA Women's World Cup Germany 2011 Championship) アメリカに2対2のPK3-1で優勝トロフィーを勝ち取った。
すごい、午前6時前に目が覚めラジオをつけたすると1対1、その後気がつくと2対1で負けていた。
こうなるともうテレビしかない、BSをつけると延長後半なんと澤が右アウトサイドで得点し、追いつく。

そのまま時間切れPKに入る。

圧倒的に優勢な米、でもなぜか決めきれない。
日本は粘る、粘る、これが日本の生きる道か?

日本女性のすごさをなでしこに見た。

システムなどは仕組みを作るのは圧倒的に欧米が上手だ、日本は真似はじょうずだが・・・・?
でも泥縄式の仕事での日米欧での結果は、圧倒的に日本が頑張っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿